■銀座ロレックス強盗、16~19歳の罪は少年法でどうなる? 一部は実名報道の可能性も
(弁護士ドットコム - 05月12日 17:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=7408567
少年法って詳しくないけど戦後の貧しさから子供が生きる為に犯した罪のまだ未成年だからとかそういう理由で作られた法律とかじゃなかったか?
今の未成年はその少年法を盾に利用してたり大人に利用されたりしてる訳で。
少年法の存在意義が戦後と今じゃ違うと思うのだが?
大人に利用されてっても15超えたら善悪の区別付くと思うし。12〜14歳までが適応でそれ以降は大人と同じ刑務所刑罰で良いと思うぜ?
ただその利用した裏にいる大人が捕まった場合は重罪で。指示役は無期か死刑でいいと思う。
実行役より指示役の人間は更生なんてしないで再犯繰り返すだけだし。
ログインしてコメントを確認・投稿する