「どうする家康」第15話:義など綺麗事。ならなんのために戦うのか
https://cinema.ne.jp/article/detail/51286
「義など綺麗事」であればこそ、あまり良い扱いをしてくれない信長なんかぶち殺して、領土を奪うべきだろうと。将軍なんか平島公方を代わりに立てればいい。無謀な挑戦というのならともかく、兵数的にほぼ確実に殺れるチャンス。分別臭いことを言って止めてくる忠次と数正は戦国脳が足りてないと思う。
…というマジレスは置いておくとして、クズとグズのコメディをやりたいのは分かるのだけれども、信長一党をクズにデフォルメしすぎて、付き従っている家康が意味不明になりつつあるよなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する