mixiユーザー(id:63530833)

2023年03月01日22:18

30 view

久々の不明な誤差の抜き取られ方

HImaP&Σ わたなべまなぶ
2023/03/01 21:52

母と札幌へ行き、叔母とわたなべまなぶと3人で札幌の駅周辺をウインドウショッピング。眺めてきた。

そして、母と紋別市に無事に帰還。

そして、レシートの無いわたなべまなぶの出費はメモしたり頭で記憶した。
レシートあるものと合わせて家計簿に記入してわかったこと。

過去にも経験してるので別に驚くことでもないし、騒ぐ内容じゃない。

たぶんわたなべまなぶの経費として使った一部がわたなべまなぶの感知出来ない方法でしっかりと抜き取られてる。

タクシー料金かな?

母が出してくれてた。
でも、母が抜き取ったわけじゃないだろうし。

どういうわけか?3999円不明な支出誤差。
家計簿上忘れてる記入漏れはない。
レシートあるなしの分も間違いなく、計上し、計算した。

なのに、不明な誤差。スリに抜き取られた?

でも、不明な誤差的にはTAXi代?

でも、母が支払いしてる。二重計上?

不明な誤差だし、どういう方法で抜き取ったのか?

いつどこで?わからない。

いずれにして約4000円分、たいした金額じゃない。それにこういう金額の抜き取られ方はもう何度かある。

どういう方法でそれをしてるのか?全くわからん。

わたなべまなぶは家計簿付けてるから、後日でも後でその誤差分はちゃんとわかる。

なんの分抜き取られたのかな?

?

札幌は思ったより自分自身の体力の無さと左足の足の骨の重心が悪くて左足の小指下あたりがタコになって皮膚が固くなり、そして、歩くと痛い。太ってるわけでもないのに、身体の荷重が重たく感じる。
歩けないもんだな。

札幌へは飲食店行きたいところたくさんあり、またリベンジしたいけど。今度行くのはいつになるか検討もつかない(笑)

不明な誤差の抜き取られ分。詳細が不明なのと、自分自身の意思でその場で誰かや店で支払ったわけじゃないので、いつも不明な誤差は?が起きる(笑)

でも、たぶん明らかな盗みなどではないはず。理由ある分しか減ってない。

過去にもそうだった。むやみやたらと金銭目的で盗み取るならもっと大きい金額になる。それはわたなべまなぶも騒がないでいられなくなる。

でも、理由があるんだろう。

わかるけど、知らされず抜き取られるとやっぱり家計簿つけてるときに、なんでや?って一瞬なるんだよね。

おわり
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する