mixiユーザー(id:45513817)

2023年02月05日06:18

73 view

悲しい

「受験生しか見えない?」 森永ラムネのパッケージに隠された、あるメッセージとは
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=7288107
 先日まで、常に持ち歩いていた。元から特にラムネが好きだったわけじゃない。昨年末に顕微授精をして、年明け早々に陽性反応が出た。その途端に悪阻が始まり、食べると気持ち悪い、空腹でも気持ち悪いという感じだった。何か口に入れると気分が良くなる場合が多いと聞き、色々試したけど、私の場合アメやガムはダメで、ラムネが1番スッキリした。ラムネのボトルのやつを常にカバンに入れて持ち歩き、会社でも仕事中に食べていた。切らさないように買い置きまでしていた。人生でこんなに毎日ラムネを食べた日々はなかった。
 だけど、7週になっても心拍は確認できないまま、流産となった。悪阻は治ったので、今は妊娠前と変わらず何でも食べられる。食べられるのがこんなに悲しかった事は2回目。流産が2回目だから。無事に育っていれば、今頃はまだ悪阻で苦しんでいたはずだった。買い置きしてあったラムネがまだ残っている。他のも試してみようと思い、初めて買ってみた機関車トーマスのラムネは、まだ未開封で残っている。
 当然だけど、私の人生で受験とは比較にならないほど大事な時期だった。
 まだ出血が完全には止まらないけれど、身体が回復したら、もう少しだけチャレンジしよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する