朝方は結構強い雨が降っていたが、少しでも歩きたかったし、電車にも乗っておきたかったので、傘を差して駅に向かって歩いた。すると、ズボンがかなり広範囲に濡れてしまった。それでも、その状態で2駅電車に乗って、年初からの連続鉄道利用記録は継続した(^_^;
駅から出ると、電車に乗る前にすれ違ったバスが到着したところで、折り返しで自宅に近づく方向の便になった。それで、帰りは160円払ってバスに乗ってみた。このバスは、3つのニュータウンのエリアを走り、途中で電車に乗った駅に戻ってから、私が住んでいるエリアに向かうルートになっている。
途中で降りた人の様子を見ていたら、降りた後に傘を差そうとしていなかった。いつの間にか雨は上がっていたようだ。ひょっとして、雨のピークに歩いていたのかも(^_^;それで、最初は、自宅に一番近いバス停で降りるつもりだったが、あえて終点まで乗り通して、余分に歩くことができた。
10時過ぎには帰宅し、午前中は自宅で過した。午後は雨も上がっていたので、遠回りして駐車場まで車を取りに行き、パチ屋に行ったが、敗北(^_^;帰りも駐車場から遠回りして自宅まで歩いて、平日並みの歩行時間は確保できた。
さて、今夜はワールドカップの日本対ドイツ戦のテレビ中継があるけど、22時キックオフだと、終わるのは日付が変わってからかな。そこまで起きていられないと思うので、日本選手の健闘を祈りつつ、いつもの時間に寝て、翌朝起きた時の朗報を期待しよう(^_^;
ログインしてコメントを確認・投稿する