今日は、毎月買っている雑誌を昼休みに買いに行こうと思っていたのだが、組合の集会があって本屋まで行く時間がなかった。それで、終業時間になったらすぐに職場を出て、バスに乗る前に買いに行った。若干出遅れてバスの時間まで12分しかなかったので、軽く走ってイオンの2階にある本屋に向かった。
お目当ての雑誌を見つけて、すぐに清算してバス停に着くと、職場を出てから10分も経っていなかった。これなら、レジ待ちがなければ、バスに乗る前にちょっとした買い物もできそうだ。元のバス停ではちょっと時間的に難しく、新ターミナルの効果である。
電車を降りた後は、地元のイオンに行って、日曜日からの遠征のための軍資金をおろした。ここのATMを使うのは初めてだ。元はお茶さんがあった場所で、機械が3台しかないので、25日とかはすごく混むのかなぁ・・。まあ、私の給料日は16日だけど(^_^;
ついでなので、晩酌用のビールを買っておいた。チューハイや日本酒は、20日・30日の5%オフの日に買っているのだが、何故かビール類は割引の対象外。なので、ビール類は、ポイント5倍の日に買うようにしている。まあ、登録して普段からポイント2倍になっているので、実質2.5倍なんだけど(^_^;
ログインしてコメントを確認・投稿する