今朝は、バス停までの道半ばで交差点を各停バスが通り過ぎる姿が見えて、乗ることはできなかった。次の快速バスを待っていたら、2分遅れでやって来て、途中で3分の時間調整停車があった。これがあるから、快速バスがあまり遅れずに来ちゃうと、バスの乗車時間が長くなって、歩く時間が短くなっちゃうんだけどね(^_^;
いつも通り、新ターミナルで降りるつもりだったが、今日は他に降りる人がいたようで、停車ボタンを先に押してもらっていた。ターミナルに近づくと、反対側からバスが2台並んでやって来たが、先にこちらがロータリーに進入した。
ところが、乗っていたバスは乗り場を通り過ぎて、ロータリーの出口に差し掛かった。えっ、「次止まります」になってるけど?個人的には、終点まで連れて行かれてもそんなには困らないのだが、歩ける時間が減ってしまう。
何で通り過ぎちゃったの・・と思っていたら、普段は客を乗せたバスが通ることがない、ロータリーの反対側に回って、後で来たバスに道を譲ってから本来の乗り場で停車した。乗っていたバスの従来の乗り場は手前の方で、後から来たバスは前の方の乗り場なので、こうなったようだ。
どうせ、乗る人はいなかったのだから、違う場所に止めてもゆかったようには思うが、本来は通らない所を通ってもらえたので、それはそれで、貴重な体験ができてよかったと思うことにしよう(^_^;
ログインしてコメントを確認・投稿する