チネチッタあるしクラブチッタあるし本屋も図書館も沢山あるし(←私の中では全てディズニーランドより上の位置づけ)。
しかし、もうコミケ参戦ムリムリ過ぎニュース映像。
昔、私の友人の中には、
「ライブとコミケ参戦の為に上京して来た、家賃と食費が大変だけど都心近くに住めて幸せ」
とゆー人が数人だが存在していた。
実家住まいだった頃には、実家の自室に時折はライブ参戦やコミケ参戦する友人を泊めていた事もある。
ライブ映像だけを観ていると分からないだろうが、あの綺羅びやかなライトを浴びるアーさん達でさえ、ライブ当日に合わせてライトバンに乗り合わせ高速料金支払って機材積んでわざわざクラブチッタに演奏しに来ているのだ。
そのクラブチッタの徒歩圏内に住んで小学校に通学していた私、今でさえクラブチッタはチャリ

圏内だ。
コミケ参戦さえ、当日に自宅を出るだけでホテル代さえ必要ない場所だったのだ、今日現在も。
そうか、私は生まれながらに『天国みたいな場所』に住んでいたのか。
都道府県の魅力度ランキング 1位は「沖縄」、47位は?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=7075302
ログインしてコメントを確認・投稿する