めっちゃ暑くなった今日この頃。
皆様、如何お過ごしでしょうか(笑)
朝は早起きして実家に行って、ズッキーニやとうもろこしに受粉作業してトマトにビニール屋根を取り付けましたが、やらかしてトマトの枝の誘因に失敗して元がポッキリと大事故発生!
一か八か接木テープで補修したが枯れるか成長するかはわかりませんが仮に上手くいっても成長は遅くなるだろうなぁ。残念。
自宅に帰ってからシャワー浴びてクールダウン。
一休みして嫁さんとお買い物へ。
カッパでランチしました。
うまい!産地ネタ祭りから三陸産金華サーモンいくらのせととろいわし炙りに九州産活〆かんぱち食べ比べを頂きました。
サーモンといくらの親子丼で脂の乗ったサーモンといくらの旨さで美味しかったですね。
とろいわしも脂が乗って炙りの香ばしさが合わさって美味しいですね。
かんぱちの食べ比べも生と漬けの味わいを比べました。
生のとろっとした甘い味わいと漬けの濃厚な味わいと楽しめました。
今回もお得なアプリ会員限定にぎり人気ネタづくし12貫を頂きお腹いっぱいです。
本格ラーメンシリーズも食べたかったが止めときましたわ。
次の目的地は豊田四郷のカインズへ。
嫁さんがチラシに載っていたファン付きLEDライトが脱衣所に欲しいと言ったので行って来ました。
売り切れかなと思ったらまだいっぱい有りましたら。
4980円でした。
去年カインズに行った時にスイカを抱えた高校やスイカ直売の旗を見かけたので今年は探して行ってみた。
スイカの直売所かと思ったらハッピー農産と言う直売所でお米やとうもろこしの販売でした。
丁度とうもろこしと桃の収穫時でした。
とうもろこしと桃を買って来ました。
この辺にスイカを売ってないですか?と聞いたら近くに小林農園さんを案内されました。
行ってみると一目でわかる軽トラに満載のスイカ(笑)
試食をいただき甘かったので
1玉購入しました。
晩の食材を買いに三好のベイシアへ。
弁当の冷食や晩御飯のおかずにビールとジュースをケース買い。
自宅に帰って一休みして実家に行って晩のソーメンの薬味の青シソと山椒の葉を採って来ました。
嫁さんがとうもろこしを茹でてスイカを切り分けしてました。
早速頂きました。
とうもろこしは大粒で甘くて美味しい。
最近のスーパーのスイカの糖度は10〜12度で低いので買う気にならなかった。
直売所のスイカは糖度表示は無いが14度以上ありそうな甘さと、スイカの風味が強く大変美味しいスイカでした。
そーめんも山椒の香りが旨さを引き立てるね。
スイカにとうもろこしとそーめんで夏を感じました。
冷たいビールも最高ですね。
早速取り付けたファン付きLEDライトもシャワー上がりに涼しく気持ち良いです。
iPhoneより愛を込めて
ログインしてコメントを確認・投稿する