本日起床、午前9時13分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、ハイレベル高二用模試(初校とりまとめ)、レギュラー下半期テキスト(再校)、次年度レギュラーテキスト作成会議に向けて資料(問題素材候補)読み。
朝酒新聞読み。
宵酒は西田辺<寿海>。
■三十三年前の本日(1989/5/30/火):SK、成績提出。
手帳に「成績提出」とあるのは、たんにこの日が提出期限だというためのメモ書きか、それとも、定期考査の成績集計を出すためだけにSKに行ったということなのか。
■本日の失敗:固定電話に新葉館出版のM編集長の留守電が入っていた。嗚呼、かけなおしたほうがよいのかなと思っているうちに忘れてしまった。なんだろ?
前に連絡をもらったのは、『精鋭作家 川柳選集』のラインナップに入れてもらえるという連絡のときだった。そのときはよろこんだのではあるけれど、入れてもらえるかわりに五十冊買い取るという条件がついたのでちょっと微妙な気分になったものである。今回も似たような依頼だったら、若干躊躇するものがなくはない。やれやれ……。
□本日のウォーミングアップ落語:三遊亭遊かり「たちきれ」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:BiSH「LiE LiE LiE」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する