mixiユーザー(id:12140085)

2022年04月06日21:10

95 view

1年間の日記の修正(^_^;

今朝の出勤時の駅では、若い男女がたくさん並んでいた。私が出た中学校の制カバンと、私が出た高校の真新しい制カバンを持った子たちが混じっていたので、多分、私の母校の新入生たちで、入学前のガイダンスか何かなのだろう。私も通った道だけど、もう41年も前のことなんだよね〜(^_^;ちなみに、私の在学時は、中学校も高校もカバンは自由だった。

今日は、電車を降りてからトイレに行かなかった分、少し早くバス停に着いたが、いつも先に居るお兄ちゃんの姿が見えなかったので、各停バスは先に行ったのだろう。それで、続く急行バス・・と、バスネタのときは、今までこう書いていたのだが、最近になって、それが間違いだったことに気付いた。

急行バスは、三宮を出て新神戸トンネルを抜けるとダム湖沿いの県道を通って三木市内に入り、小野市・加東市と北上するのだが、出勤時に乗っているバスだけは、トンネルを抜けてから阪神高速に入り、神戸電鉄沿線を通ってから三木市内に入り、加東市に向かうルートになっている。

これは、三宮から恵比須駅に向かう路線の延長になるのだが、種別は「快速」。つまり、1年間「急行」と思って乗っていたバスは、実は「快速」だったのだ(^_^;完全な思い込みですわ。まあ、これを読んでいる方にとっては、どっちでもいいことなんでしょうけどね(^_^;

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記