■12人に1人、生理用品に苦労=初の実態調査―厚労省
(時事通信社 - 03月23日 21:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6896504
生理自体は自分で稼げない年齢から始まるやろ…と心無いコメント見ながら思ったらアンケート対象は18〜24歳か。
まぁでも思うけど圧倒的に男性より女性って金かかるよね。勿論ブランド物とかそういう話じゃなくてさ。
まずこの生理用品にしろたかが数百円だけどそれが定期的にやろ?我々男性には絶対ない出費。更に身嗜みの点で男性も使う人はいるだろうけど化粧品とかの出費に関しても男性より高いやろ?
男性特有の出費ってなくない?ティッシュくらいか?w
まぁだから思うけどたかが数百円だろとか金の使いどころが違うとか男が言っていい台詞じゃねえと思うんよな。同じ女性達が言うならともかく。
つかそういう発言してる男性って生理は仮病とかいうタイプなんやろうなぁ…
わしはフェミニスト?ではないし、男だけど税金で無料配布してもいいと思うけどね。だって将来的には子供産んで税金払ってくれる卵なんだから。言い方アレだけどなw
前に働いていた店なんかは緊急事用なんだろうけどトイレに必ず生理用品が置かれていたな。パートさんが定期的に皆から10円の寄付募って買っていたみたい。徴収というより募金形式だけど。10円以上は入れないで下さいとか書かれていたがw
だから10円がある時は毎回入れていたな。
ログインしてコメントを確認・投稿する