今日は、歯医者に行く前に運動がてら、駅まで歩いて、定期券で市内の駅を乗ったり降りたり歩いたりしながら過ごした(^_^;途中、三木駅では4年前に焼失し、建設中の駅舎を撮影した。日曜日に車で通りかかったときに、工事中の囲いが取れて外観が見えるようになっていたからだ。春のうちには開業しそうで、今から楽しみだ。
さて、歯科での手術は、術前の準備も含めて1時間20分ぐらいかかった。終わりの方になると、何か粘っこいものがのどに引っかかって咳が出る。終わってから口をゆすぐと、血痰を吐き出したかのような、凄惨な状況になっていた(^_^;
4日間は薬を飲んで、次の火曜日に診察してもらい、それまでは歯磨き禁止で、液体歯磨きで口をゆすぐことになる。その後、抜糸までは患部はブラシで磨けず、1年間は歯間ブラシ禁止。まあ、それは使う習慣がないから困らないけどね。これをあと3回はすることにありそうで、大変だ。治療費、2万円超えてたし・・。
ログインしてコメントを確認・投稿する