mixiユーザー(id:25498596)

2022年02月06日00:14

89 view

シェア。

他にネタが無いので、今日も「あつまれどうぶつの森」の話です。

今日は、先日ブチギレながら作ったお気に入りアイテムリストのアイテムを使って部屋を作ろう!という企画でタップリ2時間くらいかけて部屋を作りました。

この写真に写っているアイテムも、島民代表が着用しているアイテムも、全部リストに入っているものでございます。

リストのアイテムは100個でしたが、部屋を最大サイズにして無理矢理詰め込んでも、代表が着ているものや壁紙・床板・絨毯を含めて80個くらいが限界でした。

自分で作っておいて言うのも何ですが・・・何なんだこの部屋!

一応、似た感じのアイテムをまとめて4つの区画に分けることで少しでもゴチャゴチャ感を軽減しようと努力はしましたが、焼け石に水というか何というか。


ちなみにこの部屋、一体どこに作ったのかというと・・・

・・・ナイル様の別荘の2階です。

なんか色々な意味で怒られそうですが、何しろこれしか選択肢が無かったので仕方ありません。

プレイヤーの自宅には最大サイズ(10マス×10マス)の部屋はありませんし、部屋作りアプリでは部屋のサイズは最大にできるけれどキャラクターを配置することができません。

で、以前も書きましたが別荘エリアに自分の別荘を建てることもできないので、“キャラクターを配置できる最大サイズの部屋”が欲しければ、誰かの別荘に間借りするしかないのであります。

・・・要するに、つまり、ナイル様とハウスシェアさせていただくしかない!ということなのでございます。
(やっぱりなんかすみません)


そんなワケで、これが「あつまれどうぶつの森」におけるNANAMEのアイテム収集の集!大!成!でございます。

いやぁ頑張った。ホントに。

ホントに2時間くらい部屋づくりを頑張ってくたびれたので、今日はサッサと寝ます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年02月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

最近の日記

もっと見る