今日は、鉄ちゃん仲間の例会で、集合は午前中の堺市内だったのだが、午後に兵庫県内に入ってからの合流と決めて、午前中は献血をしていた。去年の12月は、忙しかったり、ちょっと体調が悪かったりで、11月末以来、1か月ぶりに献血になった。何か、同姓の人が他に2人献血に来ていたのには驚いた(^_^;
阪神の武庫川駅から一行と合流し、武庫川団地で団地内で集会所として利用されている「赤胴車」と対面し、大阪駅に転戦してからはビルの屋上から大阪駅周辺を俯瞰したり、現在建設中のJRの地下線が地上に出る地点を見学したりして過ごした。
例会中、ガラケーのテレビ昨日で京成杯の中継を観ていたのだが、PO馬のロジハービンは5番人気ながら、2着に健闘した。ウインズ神戸で、ロジハービンを軸にした3連複の馬券を買っていたのだが、3着馬は買えず、馬券は外れ。1番人気がもうひと頑張りしていたら、馬券は当たりで、某店のイベントで首位に立てたかもしれないのに・・。
ただ、POG的には、2着で16ポイントを稼いでくれて、賞金的に皐月賞にも出られそうなので、そこは救われた。今週出走した他の2頭は2着と5着。さて、どこまで順位を上げられますかねぇ・・。
ログインしてコメントを確認・投稿する