mixiユーザー(id:10124351)

2022年01月14日19:01

97 view

議論以前の問題ですよね。。。

「マスクはかえって害になる」とか「そもそも新型コロナなど存在しない」という意見をお持ちの方もいらっしゃるとは思います。

でも、ワシはここで議論する気はありません。

どうせ、お互いに自説の根拠となる論文なりニュース記事を出し合うことに終始するだけだから。。。

それに、自分の意見と違う相手を敵を見なし、いきなり罵倒してきたり、喧嘩腰に食って掛かってくるようでは、議論にならないです。

mixiには非常に多いですが、自分と違う意見だと、いきなり乱暴に嚙みついてきたり、(自分は正しくワシが間違いと思っているから)こんなことも分からんのかと嘲笑交じりにびっくりするような罵り言葉を投げつけてくる。

そういう人に真面目にコメントを返しても「いきなり罵倒してすまなかった」なんて言葉が返ってきたことはありません。

自分のほうが間違っていると悟るか反論できなくなると、以降は無言で書き逃げ。
いや、書き逃げならまだましで、論点を人格攻撃にずらして反論にならない反論をしてくる人もいる。
ワシに向かって「うわー、アホウだアホウだー」と繰り返すだけで、肝心の本筋にそった反論はできない人とか、なかには「あんたのハンネが気に入らない」と言い出す人まで……(イヤそれ今話してることと関係ないよね?)

ちなみに今日のはこんな感じです。
まともな態度がとれず、こんな言葉遣いしかできないなら、レスしてこないでもらいたいです。→→https://onl.la/9wPEC1f




ジョコビッチの豪入国ビザが再び取り消し 全豪オープンへの出場微妙に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6812809
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する