mixiユーザー(id:45513817)

2021年12月27日13:16

112 view

まだまだ子供だ

 職場の特養に、今月入所してきた女性の利用者様ですが、すでに癌があり、いつ急変してもおかしくない状況という事で、入所早々に看取り開始です。
 本人は苦痛を感じておらず、とてもお元気なのですが、食事はほとんど食べられず、大好きなピザパンを少し食べるだけです。なので毎食パンにピザソースを塗って提供しています。
「ピザパンうめぇ〜。」と言いながら食べてる所を見ていたら、自分も食べたくなってきて、今日のお昼は私もピザパンにしました。チーズがとろけたやつ美味しいよね〜。
 看取りなので、大好きだったお酒も解禁になったのですが、夕食後にお猪口一杯の『いいちこ』ストレートで。破裂寸前の癌を抱えた90歳を過ぎたおばあさんが、食事はほとんど食べられなくてもお酒だけは飲んでいるのはいいのですが、水割りでもロックでもなくストレート。それは私も飲みたくはならない。原液を美味しいと思うようになったら、私も大人なんだろうか。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する