帯状の雲が地震の前触れなんて言われていますが、
そんな雲は頻繁にできるんです。
地震の予知ってのは雲だけじゃない。
朝焼け、夕焼け、月の輝き方、その他いろんなことで自然の動きは察知できる。
機械を使った地震予知だって完璧じゃないでしょ? 地震雲だってそれと同じ。
大事なのは、地震雲なんて嘘だから信じないでねーってことではない。
日頃から何事にも敏感に、そして備えを怠るなってこと。
東日本大震災だって、政府の地震予知対策部は5年前から100%以上の確率で起きることを警鐘していた。
問題なのはそれを受け取る側の姿勢。
■地震雲は嘘です 研究者の投稿にユーザーひと安心 「雲は愛でつつ、地震には日頃から備えましょう」
(まいどなニュース - 10月12日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6699899
ログインしてコメントを確認・投稿する