テレワークは実家でやってるけど、仕事が終わってから自宅に戻ってきて電話をすることがあります。
僕が電話してると透が寄ってきて「透くんだよー」と騒ぎ出すことが多いのが困りもの(笑)
去年の4月頃はみんなテレワークに慣れてないから、そういう外乱に敏感だったけど最近はみんな慣れたもの。誰も動じません。。。
仕事の電話でも僕はいつものように話してるつもりなんだけど、奥さんからすると「何のことは話しているかさっぱり分からない」だそうです。
固有名詞も多いし、略語も多いから主語も述語も謎だらけ。
それに橋本さん(仮称)をハッシーとか呼ぶから更に混乱、暗号みたいなんだそうです。
奥さんの仕事の電話だと「誰々先生が休むからこの時間に入ってくれ」とか「解答が間違ってたから採点やり直し」とか内容が分かりますね。これは学校という組織には生徒という立場で15年以上通っていたため。
奥さんが透くんを寝かしつけてる最中に電話したことがあって、僕も疲れて床に横になってスピーカーフォンで喋っていたのです。
天井に向かって「それはダメなんじゃないの!」みたいな強い口調で怒ってる僕を見ながら「何やってるの?」と笑われました…。
ログインしてコメントを確認・投稿する