鉄道での警備強化 対策に限界
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6621723
1日何十万人何百万人と人を乗せて動く不特定多数と一緒に動く密室の箱だぜ?
んなもんどうしようもないだろ。空港見たく手荷物検査にX線検査?だっけ?やるか?w改札に登場上口設けて。
現実的に無理だろ。これを鉄道会社が対策しないのが悪い!とか言い出してるバカがいるなら一生公共の乗り物乗るなと言いたい。
正直限界がある。人数規制すれば通勤ラッシュどうすんの?となるし。
やろうと思えば昔のサリン事件とかも今でも可能だからな?
なんなら通勤ラッシュの大混雑の中ガソリンぶちまけて速攻で火つけりゃ少なくとも数十人以上は殺せるよ。
それが怖いなら車でどうにかしろよ。それしかねえよ。
金は払ってるんだから安全義務の責任が〜とか言いたいならタクシーでどうぞ。
仮に鉄道会社が警備強化として大量の人員を導入するならその分運賃が爆上がりするだけだからな?まぁそれも現実的に無理だろうが。全ての電車に各車両全てに人員割くとか無理でしょ。
危険物を持ち込まれないようにするには手荷物検査にX線検査?となればそれもそれで確実に駅人で溢れるからね。
正直一番って事はないが誰でもよくて人を大量に殺したい願望にとって身近で犯行しやすいのは電車だろうしな。地下鉄サリン事件なんかも人が多く密室で犠牲者多く出す為に選ばれた舞台だったし。
外だと縦横無尽に動けるからトラックで仮に突っ込んでも多くて10〜20人程度だろ?そのうち死亡は数人だろうし。
本人も巻き込まれて死ぬ気でいるなら圧倒的に密室な車内一択だわ。
まぁ今回は犯人がバカだったから怪我人は出たもののそれで済んだが。
ところでガソリンってガソスタで携行缶?にいれてもらうのは無理でも免許と車ある人間なら車からポンプで抜けばいいだけよね?わし車ないから仕組み知らんけど可能よね?
可能ならやはり最悪なケースは可能って事か。
わしゃ滅多に電車乗らんからいいけど改めて考えるとそんな奴と隣同士になったら怖いな。
ログインしてコメントを確認・投稿する