■授業参観は見どころ満載!?子ども・先生・保護者のおもしろエピソード
(ママスタジアム - 07月02日 15:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6576916
6歳下の妹がいるのですが、うちには祖父母がいなかったので、私が小学校低学年の頃に小さい妹を預かってくれる人がいなくて、母がおんぶして授業参観に来たら、後ろから「おね〜ちゃ〜ん! 」と、誰よりも目立っていた。
あとは中学の時、新任の男の先生で、彼は人生初の授業参観だったらしいけど、日本の地理の授業で、畜産業の話から松坂牛の話になって、そこから約40分くらい延々と彼が以前に食べた松坂牛がどれだけ美味しかったかという話で授業が終わった。
ログインしてコメントを確認・投稿する