mixiユーザー(id:64176236)

2021年04月30日22:27

73 view

そもそも

■「マスクして打ち合わせ」でも職場感染 変異株の影響か
(朝日新聞デジタル - 04月30日 20:33)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6503382


マスクしてれば100%防げるなら毎日毎日新規感染者そんなに出ないだろwそれとも毎日毎日出てる新規感染者はマスクしてない連中なのか?wまぁ一部マスク不要論出してる連中はいるが。


別にマスク信者じゃないし、マスクしてないと視線が痛いからしてるけどそれでもマスクは必須だし、マスクしてるから大声出していいってのもおかしな話だと思うのよね。



会議とかは仕方ないが今のこのご時世いらっしゃいませとかありがとうございますとか大声で言ってもらう必要ある?


飲食店では黙って食べろ!ってのが今の状況だと思うが店員が大声でいらっしゃいませ!ありがとうございます!って複雑でしかないのわしだけ?わしの働き先がこのコロナ禍の中新しく出した社訓に元気よくいらっしゃいませ!ありがとうございます!を言いましょう!とか掲げたのだけど馬鹿なんじゃねえの?と思うのよ。だから社員がうるせーけどわしは一切声出してない。コロナ禍じゃなけりゃら別に声出すよ。仕事だし。黙食推奨みたいな雰囲気なのに店員が大声とか笑うわ。


毎日ほぼどこかの店舗でスタッフの感染者出てるのに。マスクは100%じゃない。マスクしていてかつあまり喋らないのが本来一番の理想でしょ。会議とか接客とかある程度は仕方ないとは思うがな。ただ特にその接客に関してはこんなご時世だし無口無愛想でも態度が悪くなけりゃ良くね?とさえわしは思うのだよ。


いらっしゃいませとかありがとうございますとか言われなくてもわしはなんとも思わないし。ただ今お釣りとかも直接手渡しはNGだからトレイに置くのが教育みたいだけどたまに上からジャラジャラと落とす馬鹿店員には少しイラっとするが…



今更外食するなとは言わんからスタッフも客も最低限の声だけにしないか?飲食店は不特定多数だからクラスターの原因とは報道されないがわしの働き先でもほぼ毎日どこかの店舗でスタッフの感染者がいるように飲食店では客と客もあるが客と店員もあるだろうし。それならマスクしてようが黙らせるべきだと思うんよな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する