連日の2本立ての最終回シリーズ。終盤です。
〜'21冬期の最終回15〜
「ワールドトリガー 2ndシーズン」が終わりました。
約5年ぶりの続編はかなり楽しめました。というのも、原作では作者体調不良で
休載する前にあたるところで、大筋以外の細かい内容を忘れてたので。
思い出しながら見てました。やっぱりアニメで動くと映える作品だなあ、と。
ランク戦の戦闘がかなり分かりやすく感じるんですよね。
生駒さんのカメラ目線もきっちり描かれてました(笑)。
最後はヒュースの玉狛第二に正式加入で2ndシーズンが終了。
3rdシーズンが10月からだそうです。間隔が空きますが、作者の体調を考慮して
連載が継続してることもあり、原作ストックがあまり増えてないことを考えると
これでよかったかな、と思います。
〜'21冬期の最終回16〜
「ホリミヤ」が終わりました。見やすい作品だったと思います。
悪いキャラがいそうでいないというのがよかったのかも。
宮村くんを中学時代いじめてた谷原くんも根は悪い人ではなかったし。
宮村くんと和解出来たのは大いに堀さんのおかげだと思いますが(笑)。
最終回を見ても、宮村くんは堀さんにかなり救われてたよなあ、と感じました。
最後は卒業まで描かれて、作品としては上手く終われたのではないでしょうか。
あ、井浦くんが卒業式後に学校に迎えに来た妹に、家と学校でのギャップに
気づかれて気まずくなってるのが面白かったです(笑)。
ログインしてコメントを確認・投稿する