mixiユーザー(id:542878)

2021年03月13日21:44

54 view

【仕事】被ダメージ甚大?

トレーディングカードゲームって、100回やって100回勝つ(負ける)なんてありえるのかね?デッキの戦力差がありすぎるとそうなるかもしれんが、プレイヤーの「引き」の要素だってあるんじゃないか?ま、「WIXOSS」はそーかもしれんな(挨拶)。

今日は久々に東京で仕事。朝、大雨が降る中の出勤。雨のせいか、土曜のせいか、朝が早いせいか、電車は空いていた。

今回は建築現場ではなく、既存の建物の中にある厨房のクリーニング。36階建てのビルの11階にある。お客さん用じゃなくて社員食堂みたいな?

守衛室で手続して、入館証とカードキーを受け取る。重要な扉はこのカードキーをスイカやパスモのように「かざさないと」開かない。

厨房のクリーニングといえど、やる箇所は限定的。全部回るには何日もかかる量。

油汚れを綺麗にするために、薬品を使って、さらに水拭き。ゴム手袋をして薬品を10倍に薄める。ゴム手袋に穴が開いてしまい、薬品が肌に。なんだかぬるぬるする。皮膚が溶けている!!!

両手が全体にテカテカしてきた。しばらくすると、部分部分が侵食し、猛烈な痛みが襲ってくる。

最後、フライヤー回りを再度、磨くために今度は「2倍」でやってくれと言われる。原液と水、1対1。痛みは………半端じゃない!!!

さすが2倍なだけあって油がぬるっと取れる。その後、薬品をふき取るのが大変なんだけど。

この手の建築現場以外の作業はたいてい、終わりじまい。作業は15時30分で終了、解散となった。天気予報では午後は天気が回復するはずだったが、ビルを出ると雷が鳴ってる。地下鉄に乗り、渋谷駅を目指す。渋谷駅からは東横線。東横線は大雨の影響で徐行運転。せっかく早く終わっても自宅に着いたのは18時近かった。

特に右手の中指の損傷が激しく。これじゃ、鉛筆も握れない。明日はセッションなんだけど、右手が痛いのを理由にキャンセルするか?

「否!!!」

そんなつまらない理由でセッションを飛ばすはずがなかろう!サイコロが振れれば余裕余裕。明日が麻雀じゃなくてよかった。麻雀だったらこの激痛を押して牌を操作するのは………あ、自分、牌を操作するのは左手だった(ぁ)。

とりあえず失われた脂分とたんぱく質を摂ろう!w
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031