■「偏見、またひとつ覆った」女子制服に広がるスラックス
(朝日新聞デジタル - 03月06日 15:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6436199
私が高校の時、スカートを短くして冷えやすくしていると、脂肪がついて脚が太くなると先生が言っていた。それが本当かどうかはわからないけれど、確かに当時はよく我慢していたと今なら思うくらい寒かったな。学生の時に原因不明の体調不良で悩んでいたけれど、もしかしたら冷えが原因だったのかな?
私が通っていた学校は冬場は体操着での通学も可だったけどジャージの生地も寒いんですよね。それでも雪の中をスカートで歩くよりはマシだったけど。
体操着のブルマ問題と同様、この話題は昔からで、男性と女性で意見が割れることもあるけど、学校は勉強をしに行くところですからね。女子にとっては男子にナンパされに行くところではないし、男子も女子のお尻を眺めに行くところではないし。着る本人が風邪ひかずに通学できる事が1番大事だと思います。
ログインしてコメントを確認・投稿する