お湯で流しきれるほどの皮脂なら問題ない。しかし、肥満者は恐らく無理だ。毛穴とかに皮脂がぎっしり詰まっていそうだ。だから、石鹸とか使わないといけない。理屈で言えば湯舟に入っていれば汚れや皮脂は確かに落ちる(溶ける)がその汚れた浴槽に他の人は入れんでしょう。他の人が入るなら入れ替えしないと。昔、銭湯で湯かけすらしないで浴槽に入ってきた人がいたがあれはどうなのか?いやー汚いと思ったけどそういうのは地域によるものだろうか?勘弁して欲しい。
■「身体を洗わない」“タモリ式入浴法”は正しい? 専門家が出した答え
(週刊女性PRIME - 02月23日 16:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=6422830
ログインしてコメントを確認・投稿する