mixiユーザー(id:38642308)

2021年02月13日19:05

57 view

記事の内容とはかなり脱線しますが…

鹿児島県警、「ゲーム障害という精神疾患」ツイートで謝罪 「不愉快な思いをされた方については誠に申し訳ありませんでした」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6411205

嘘をつく人間は、その場を逃げ切るための方便として嘘を用いる。
瞬間的に罪悪感は持ちつつも悪意が無いので、道徳観念や理性より自身の意思が勝ってしまうものです。

因みに、嘘つきは他人と関わることがとても好きで非常にお人好しタイプの人間が多いです。
他人に嫌われいては近寄れませんからね。
詐欺師やお金絡みのトラブルを起こす人間はまさに全て当てはまりますよね。

大人の自分から言うのは少しバランス的に悪いですが、ゲームをしている人間に罪な人間はいないように思えます。
ゲームでストレスを適度に緩和したり、ガス抜きをしている事もありますからね。

ただ、視力低下とかは気をつけて下さいね。
県警の発信したメッセージは確かに偏りを感じさせるものではありますが、伝えたい内容の真意は十分に理解できますし立派なものだと思います。
ただ、今は多様性な文化社会なのでそういった部分も考慮したうえで今後は改善していただくと良いかと思いました。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する