石川佳純5年ぶり5度目V伊藤美誠を1−3から逆転
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6379836
今日は本来なら都道府県対抗女子駅伝の予定でしたが、コロナ禍で中止。「ならNHKはこの時間何を放送してるのか?」と思って見てみたらこれ。第5ゲームの途中からでした。
その段階では見出しの通り1-3でしたが、そこから石川さんが意地を見せる。その意地に伊藤さんが焦る場面も。終わってみれば大逆転勝利。しかし伊藤さんも懸命の粘りは見せました。僕は卓球を観る機会があまりないですが、間違いなく名勝負だったと思います。
それにしても日本の女子卓球は本当に層が厚い。今年準決勝に進出した4人は全て近年の優勝経験者。しかも国際試合でも通用する選手ばかり。中国を別にすれば、層の厚さは世界一ではないかと。
ログインしてコメントを確認・投稿する