本日起床午9時33分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は三学期用高二テキストの初校。作業は着々と進んでいる。〆切は23日。たぶん余裕だろう。
昼酒はViaあべのWalk<正宗屋>。その後、西成の中国のオバチャンがやってるラーメン屋。
ラーメン屋で、あとから入ってきた客が七味を欲していたようなので、自分のテーブルのそばにあったらさし出そうと思ったら、なかった。まわりのテーブルを見ると、どこにも置いてない。
おや?と思ったので、オバチャンに「七味はテーブルに置いておかへんの?」と問うと、オバチャン曰く「置いといたら、持ってく客がおんねん」と。ほほう、さすが西成である(失敬)。
でも、コショーは置いてある。「コショーはええのん?」と言うと、なんでかコショーは持って行かないとのことだった。はてな?
■本日の失敗:そういえば、名古屋事務局から連絡メールがきていたのだが、たぶんめんどうな返信をしなければならないから、まだ中身を見てない。嗚呼、なんだか今日中に見るの忘れそうだ。ていうか、忘れようとしているのか。なはは。やれやれ……。
□本日のウォーミングアップ落語:入船亭扇治「頂き猫」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:miwa「DAITAN!」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する