本日起床午9時40分。
今日は外仕事(授業)あり。本日から夏期講習。「本日から」というのは、自分のシフトがそうなだけで職場的にはもうやってるんじゃないすかね。知らんけど。
また、今日は共通テスト用教材の問題作成会議。授業は六限なので余裕だが、できたらリモートにしてくれたほうがありがたいがなあ、……ということを提案したら、次はリモートになった。やった!バンザイ!
■本日の失敗:会議が終っていったん帰宅。六限まではまだ余裕だぞと思って作句など。が、その後、ふと思って、講習の六限ってレギュラーと同じ時間だよなと思ってシフト表を確認して愕然!
めちゃめちゃ早いじゃん!レギュラーの六限は午後7時50分開始だが、講習会は午後7時10分である。シフト表を確認したのは、なんと午後6時半あたり。レギュラーと同じつもりで7時過ぎに家を出るつもりだったのである。
なんとかことなきを得て、午後7時5分くらいには校舎についた。それにしても、6時半くらいに、よくシフト表を確かめたものである。こういうのを「虫の知らせ」というのか。やれやれ……。
□本日のウォーミングアップ落語:柳家喬太郎「午後の保健室」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:しおこうじ(玉井詩織×坂崎幸之助)「悲しくてやりきれない」。
『坂崎幸之助のももいろフォーク村』第96夜「オトナゲスト 玉井詩織」※令和元(2019)5月9日(木)夜19時生放送。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する