鈴鹿サーキット、2020年のF1日本GP開催中止を発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=186&from=diary&id=6117610
・日本の出入国制限解除の目処が立っていない。
・鈴鹿はファンやドライバーからの人気は高いが、興行収入的には微妙
・移動での感染リスクを減らすため、ヨーロッパ外でのグランプリ開催は あまり増やしたくない。アジアでは、すでに中国の開催が確定的になっている。
と考えると、鈴鹿中止は致し方ないことなのかなと。
まぁ日本なんかよりも 遥かに感染者・死亡者数が多いヨーロッパや、そもそもの元凶である中国でレースしているのを見せられるのかと思うと、ウッとくるものはあるけれど、今年に関してはレースが見られるだけでも御の字と考えたほうが建設的だよなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する