今日は、携帯電話を忘れて出勤してしまった。いつもは、昼休みに昼食→散歩→車の中で昼寝の流れになるのだが、目覚まし代わりにしている携帯電話がないので、昼寝は事務所の中でしていた。一旦目が覚めたのが12時55分で、まだもう少し寝られるなと目をつぶったら次に目が覚めたのは13時3分だった(^_^;
13時にはチャイムが鳴るので寝過ごすことはなかったのに、今日は何で・・と思ってチャイムの設定を見てみたら・・オフになっとるやん!恐らく、学園祭のときにオフにしたのだろうが、だとすれば、火曜日からずっと鳴っていなかったことになる。2日半、事務所の誰も指摘しないし、教員や学生からも何も聞いていない。何でこんなことに・・。
スイッチを入れ直して、4限目の始業のチャイムは確認できたが、その前の3限の終了のチャイムが、鳴ったのかどうか気づかなかった。上司が言うには、ちゃんと鳴っていたようだ。事務室の仕事は、チャイムで知らせる時間とは関係ないので、何か作業をしていたら、鳴ってても気づかないことが多いようだ。
ログインしてコメントを確認・投稿する