mixiユーザー(id:542878)

2019年08月18日11:10

97 view

【雑記】帰ってきました〜帰省2019夏・7日目♪

ベル君、まさかの逆レイプ?(挨拶その1)
強い炎を起こすのは分かった。で、どうやってロケット直した?(挨拶その2)

8月18日(土)
5時30分、起床。「リン☆ドリ」回してmixi日記書いて、ネット巡回。しかしこれから横浜に帰るので、ゆっくりとネット巡回もしていられない。

6時30分、朝ご飯。最後の朝ご飯もしっかりと完食。

7時25分、実家を出発。

実家の最寄り駅、羽後本荘駅。来るときははまなすに寄るため、象潟駅で下車することが多く、秋田新幹線回りの時も秋田駅に迎えに来てもらうため、羽後本荘駅を利用する時はもっぱら横浜に帰る時。駅舎は建て替えのためか、西目寄り(酒田寄り)にプレハブの仮駅舎が。

7時41分、羽越線酒田行きが羽後本荘駅を定刻で発車。701系2両編成とあって相当混んでいる。まだ学校が始まってないのか、それとも土曜のせいか、高校生の数は少ない。空いてる席を見つけて着席。

8時44分、酒田駅到着。

9時04分、羽越線・白新線特急いなほ6号新潟行きが酒田駅を定刻で発車。今回は帰りは自由席にした。先頭の7号車はガラガラ。ま、始発だし?それでも新発田あたりで立席の客も出てくるほど混んでくる。

11時09分、新潟駅到着。いなほ6号は5番線に到着。次に乗る新幹線、とき318号は幸運にも「隣の」ホームにいる。エスカレーターで降りることなく横移動して自動改札をくぐり、そのままとき318号に乗車。

11時19分、上越新幹線とき318号が定刻で新潟駅を発車。こちらも自由席。無謀かなーと思ったけど、何とか座れた。とき318号は10両編成中、3両が自由席。もう燕三条あたりで満席に。

13時23分、上野駅に到着。上野で降りれば東京まで行くより210円安い。

13時30分、上野東京ライン普通(東京より東海道線快速アクティー)熱海行きが定刻で上野駅を発車。実は東京で乗るよりも上野で乗ったほうが座れる確率は高い。

14時01分、横浜駅到着。

後は、なんだかんだで14時50分ごろに自宅に到着。ちょうどごみ収集車が回収に来ていたので、急いでごみを出す。

荷物を片付け、パソコンを起動。実家に帰る前にはバージョン1903を入れて再起動させて放置していたけど、どうやら無事にインストールは出来たみたいだ。ネット巡回してすぐに録画消化に取り掛かる。今日の段階で昨日の金曜分5本(『女子高生の無駄づかい』だけは現地でリアルタイムで見ることができたので)を消化。

夕方になって涼しくなったところで買いものに。冷蔵庫はほぼからなので。それでも大したものが売ってなく、今日の晩くらいだけにしておく。シーチキンマヨネーズおにぎりが1個35円はお買い得だったなぁ。

21時、「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ)
本当は19時からやっていたのだが。明日放映だと勘違いしていた。それでも半分、2時間近くを見る。最初から見られなかったのが悔やまれる。

23時30分、就寝。

半日は移動に費やした。連休終盤ということで混むかと思ったけどそうでもなかったな。一人で帰る時は自由席でも十分だと思った。指定席に比べて720円もお得やし。お昼ご飯代くらいには。

さて、本日、日曜より通常運転に戻ります。なお、本日はセッションの予定はありません。残りの録画消化をして過ごすつもり。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031