【あいちトリエンナーレ】「天皇の写真は燃やしてない!燃やした作品の中に昭和天皇のコラージュがあっただけ」?????
http://pirori2ch.com/archives/1908101834.html
【共産・志位委員長】「過去の侵略戦争と植民地支配を批判する私たちに『反日』『売国』のレッテルで攻撃する人たちがいます。しかし...」 : 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/55694730.html
老後生活費2000万円貯金できません!プラカードを掲げた富永さん(70)「表現の制限に戦前の空気感じる」 : ネトウヨにゅーす。
http://netouyonews.net/archives/10094401.html
<#フェイクニュース>時事通信「国の借金1105兆4353億円=1人当たり約891万円」〜ネットの反応「借金じゃないからw これ以上国民を騙すなよw」「国民が債権者、政府が債務者です」
https://anonymous-post.mobi/archives/12474
【森友終了】大阪地検捜査終結、市民団体の告発で捜査→38人全員不起訴 市民団体が審査の要望した検察審→10人全員不起訴【時間と金の無駄でした】|もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49638225.html
創価大教授「 乳幼児がアンパンチを見ると暴力的になる可能性も…バイキンマンにもなることで痛みを学ぶことも出来る!」wwwwwwww : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1075412373.html
帰省中は居間のテレビを家族が観ていたので一緒に観ていたが、YouTubeやらTwitterやらから掻き集めたビデオだけで作られた番組を観て「お前ら金一封でも出しているのかよ」と文句を言いたくなった。
京都アニメーション放火事件の被害者遺族への取材が、京アニや警察側によって思うように出来ず、朝日新聞などが「報道の自由」を訴える記事を掲載した。また、今日付けのハーバービジネスオンラインでは「住居不法侵入を取材の妨害に濫用」という記事を掲載した。一言で済ますなら「メディアが信用されていない」に尽きる話。「報道の自由」の名の下にメディアの取材陣は今までやりたい放題だったが「取材を受けた奴が、実際の記事や番組で意図を曲げられた事に対して不満を表す」事が容易になった為、取材陣に対して過剰に身構える奴も増えたのだろう。
DHCといえば嘗ては西村博之氏と裁判で争うなど「2ちゃんねらーの敵」と見做されていたが「所謂ネトウヨ」が好む言論を繰り広げる番組のスポンサーになるなどして、DHCを敵視する奴は左巻き連中など少数派になった。「所謂ネトウヨ」の中には恐らく過去にDHCを非難していた様な連中も少なくないだろう、「(当時の)2ちゃんねるの敵」ではあっても「日本の味方」だったということ。「テノヒラクルー」と勘違いする左巻き連中も居る様だが、対2ちゃんねるでは「ワンイシュー」であって、当時は政治的思想などを表していた訳ではない。
中国・韓国・北朝鮮所謂「特定アジア」に批判的であれば、左巻き連中は脊髄反射的に「差別主義者」「ヘイター」などと罵るが、「文化人」「知識人」などと担がれてなまじ発言力がある左巻き連中がそれを口にする事で、なおのこと反発を招くのは最早定型パターン。韓国との経済摩擦についてはメディアも韓国に対して少しは批判的な報道をする様になったが「所謂ネトウヨ」からすれば「既存メディアは特亜に忖度しすぎ」と不満だらけ。
以前中国で日本企業への暴動が起きた時、中国のユニクロが「うちは中国の味方だ」といった張り紙を出して、元より「グローバル化と言いながら中国ベッタリ」と不評だった所に「所謂ネトウヨ」を更にキレさせたが、それを左巻き連中は猛烈に非難した。DHCについてはそれが逆向きになっただけ。百歩譲って「どっちもどっち」だし、「特定アジアを露骨に非難する」メディアが殆ど無く、この様な番組こそ左巻き連中が「保護」すべき「マイノリティー」と言える。
-----
■DHC“韓国で商売しながら嫌韓ヘイト”に批判が殺到、不買運動に! DHCコリアは謝罪もDHCテレビは開き直り
(リテラ - 08月16日 15:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=209&from=diary&id=5750346
ログインしてコメントを確認・投稿する