行きましたか?
おいらは前から言ってるとおり、立憲民主党の候補者 及び 比例区も立憲で入れてます。
枝野さん・長妻さんを信用してるからで、他の立憲議員は今イチ。
元モー娘。や須藤元気を擁立してるところは、なりふり構ってられない感あって好かんけど。
↑↑↑
これやってるくらいなら 山本太郎の「れいわ新選組」の方が よほど国民に目が向いてるわ!
落選でもインパクトはあったよね
メロリンキューのイメージは拭えず。。。
枝野さん長妻さん 特に長妻さんを信用してるので、長妻さんが居なかったら 立憲支持は揺らぐね〜個人的には。
東京の当確で 共産党の吉良氏が 「公明党」代表の山口氏より表が入ってるところは見物である。
ちなみに、「NHKから国民を守る党」に関してはちょっとね。
NHKの運営方法は気に入らないし、最高裁判決によるなかば「強制契約」をゴリ押しして『過去最高の受信料徴収』と掲げているのは愚の骨頂!
頭くるけど、政党としては死に体。
知らなかったけど、行列に出てた弁護士 丸山氏も自民党比例で出てたのね 当確だっけ
激戦区の一つ 新潟の「忖度発言」の塚田氏は21時時点 同率で競ってますな〜新潟県民の民意!と言うよりは自民党の組織票が大きいんでしょう。が、投票に行かない県民の皆さんは 塚田氏の忖度発言を黙認してるってことでしょうね 結果的に。
原発の問題も含めてね。
前日までの 期日前投票は6年前より低いなんて報道もあったけども、今日になってみれば 前回を上回る過去最高の投票率だとか。。。
鈴木宗男氏→数年前 青山の某スポーツジム(某施設)の所で見かけたな。
秋田・山口はどうなんでしょね!?
イージスアショアの対象県同士 民意は?
両県の結果も気になるが、両県の投票率の方が結果よりも気になりますね!
音喜多氏の若い世代に期待はあれど、いいとも出てた知名度もあっても、選挙となれば苦戦でしょう。
18歳で選挙権引き下げられても、若者の投票率は低いしね→若者票が大きければ 音喜多氏にも大きな影響与えたでしょうが。
世耕氏は・・・何とも言えん。
衆参同時選挙も噂された今回の選挙
もし やってたら野党は対応しきれなかっただろうね
組織力の与党には やはり勝てない。
おっ! 秋田は自民党敗れたね!
山口は!? 安倍さんの地元 自民党敗れたら面白いのになぁ イージスアショア問題。
総合的に見れば 国内向けには、野党の主張は通っても 国外に目を向ければ与党じゃないと太刀打ちできない!→よって、野党がだらしないから 自民党に投票する。
毎週末の世論調査が常に物語っていますよね。
ログインしてコメントを確認・投稿する