・タイトル見て「またか」と思いのあなた。
自分でもそう思う(苦笑)
・艦これカレンダー。
一月遅れでめくっていますよ。
だから今月見るのは、正しくは4月のカレンダー。
カレンダーの絵を重視過ぎですなw
部屋のカレンダー、もう一つがなぜかベンツのカレンダーなんですが。
これがこれまた車重視、画像重視のカレンダーで、「22日って何曜日だっけ?」とか疑問に思ったときが困るんだうちの部屋のカレンダーw
今月(正しくは4月)は艦これスレでもお馴染み、花見の6駆にタシュケントが訪問する絵ですな。
タシュケントを助けんと(爆)
これはカレンダー発売前にデモとして公開された絵柄なので、ご存じの方も多いはず。
タシュケント、脱ぐと割とデカい同志ですが、響と比べても頭一つ背丈がでかい。
お前のような駆逐艦が居るかw
なおこの絵の最大の疑問点、暁はなんでその表情なのかというと。
ぢつは赤の広場的なタシュケントに対して敵対していてうんねんかんねんではなく。
単に慣れない正座で足がしびれただけだと思います(苦笑)
・類似画像検索。
結果から先に言えば、
1313枚の同じ画像を削除しました(爆)
一回の類似画像検索でこんなに削除したのは初めてじゃなかろーか。
しかも重複ファイル名検索の数を含めないでこれだから。
PCにさせる検索の時間こそ毎度と変わらないものの、それから削除する画像を選択する時間はえれぇかかりました。
朝7時から、途中飯食ったり散歩に行ったり庭いじりやらされたり昼寝したりしたとはいえ、夕方4時くらいまでかかりましたから。
途中検索ソフトが2〜3回フリーズしそうにもなったし(汗)
スマホからバックアップもしていないのになぜこんな数かというと、検索の難易度を通常『やや厳密』でしているのを、今回『普通』でやったからなんです。
普通で検索するとたしかに同じ画像を挙げてくるのも増えるんですが。
「こりゃ全然違うやん」と人が見れば一発で分かるような画像まで同じ画像として挙げてくる、検索ミスがかなり増えるんですよね。
だから通常はやや厳密で検索するんですが。たまに普通でやるとこうだから・・・
そんな感じのGWです。
おそらくは今回がGW最後の日記となる気がします。明日は知り合いの家に行くつもりですけど。
・今日の写真。
ネタ画像フォルダには、「これ、どういうネタだっけ?」と思う画像も多い(汗)
そりゃ20年近く画像集めているんだから、そんなんもあるさね(苦笑)
これは多分ツインテールを集めた画像だと思うんだけど、エロゲのギャグシーンも捨てきれない・・・
ログインしてコメントを確認・投稿する