mixiユーザー(id:65672329)

2019年04月04日11:38

74 view

今どき高校生、そのビジュアル

フォト



私の保育園生〜小学生時代の近隣住民には、ロンタイベイビー蜂屋と万年が溢れていた。

フォト


フォト


ロンタイベイビーの作品中、主要キャラクターの会話は主に茨城弁で為されていた。



蜂屋&万年とほぼ似たような喋り方をする私は、通っていた進学先の中学校の男子同級生から

「たけぽむさんはカッペだなぁw」

と評されていて、三枝くんは救いがたく真実しか口に出しては居なかった。

私の祖母は、茨城出身だった。

当然の事ながら、私はうまれた我が子とも茨城弁で会話する生活も、常日頃から当たり前の文化だ。

大田区に住み始めてから20年余りの歳月が過ぎたが、大田区民は非常に差別的で偏見が強く排他的な連中も数多く住んでいて、その簡単に他人に因縁をつけては排除を繰り返していた証拠は、現在では私の手元に残されている。




↓リアリティーを感じられず興味が持てない↓

漫画『この音とまれ!』舞台化 出演は財木琢磨&古田一紀&田中日奈子
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5566689
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する