mixiユーザー(id:45513817)

2019年01月16日16:34

155 view

戻ってきて〜

■あれは至福の時間だった……子どもが成長した今、もう一度感じたい育児での幸せは?
(ママスタジアム - 01月14日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5456248
もう一度感じたい、悪阻。
1年前、せっかく来てくれたのに、お空に帰ってしまった私の赤ちゃん。不妊治療再会したけど、今回は陰性。
1年前、陽性が出てすぐに始まった悪阻が辛くて、早く終わって欲しいと願っていたけれど、まだ9週では胎動すら感じないので、お腹に赤ちゃんがいる実感もないまま妊娠自体が終わってしまった。
もう大丈夫と思ったけれど、冬になって、雪が降るようになったら、あの子がお腹にいるとわかった日は、去年の冬ではじめての大雪が降った頃で、それからずっと大雪が続いて、具合が悪いのに病院へ行くのも買い物に行くのも大変だった。身体が冷えると余計に気分が悪くなるのに、世間が寒すぎてなかなか身体も温まらず辛かった。そんなことを思い出して涙が出てしまうことが多くなった。
「悪阻があるのは幸せな事だと思って…」と言われても、嘔吐恐怖症の私には無理だった。たぶん、幸せだと思うことは無理だけど、乗り越えて赤ちゃんに会いたいよ。

先日、私の事を可愛がってくれた母方の伯母が亡くなり、昨日がお葬式だった。
おばさんには言ってなかったけど、私の赤ちゃんがそっちにいるんだよ。まだ男の子か女の子かもわからないうちにお別れだったけど、もし天国で会ったら、こっちに追い返してね。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する