今年も早いものでこれ書いている時点であとわずかになりました。
今年はようやく『扉の伝説〜大地の唄〜』【体験版】の配布にこぎつけられました。
正直、停滞しまくったり、MVで一から作り直したりで、十年以上もかかってしまいました。
本当にすみません。
完成までいつになるか解りませんが、お付き合いいただければ幸いです。
さて、今年も色々ありました。
去年は『けものフレンズ』で大きく沸き・・・そして大きく荒れた一年でした。
今年は『ゆるきゃん△』『宇宙よりも遠い場所』『ゾンビランドサガ』といった
ダークボース級のアニメがけもフレに続けと言わんばかりに、躍進が続きまして嬉しいばかりですが、
その一方で、例の事件をきっかけにアニメ業界の闇が浮き彫りになってきました。
相変わらず人手不足なのに過剰供給しまくるTVアニメ。
その隙をついて業界の乗っ取りにかかりつつある中国・・・
先行きは正直不安の方が大きい業界です。
政治の方も大きな動きがありました。
ついに米国と北朝鮮が会談。(ただし、結果はみなさんご存知の通り・・・www)
平昌オリンピックで盛り上がったかと思ったらなんか雲行きが悪くなり、
にもかかわらず助けてくれそうな日本にケンカ売りまくる韓国。
果たして来年はどうなるやら・・・
そしてなにより平成という年号が今年で終わるという・・・
そうか、もう平成も30年も経ってしまったのか・・・・・・
つまり、昭和がもう30年も前という衝撃の事実・・・歳取ったなぁ・・・・・・
そんなこんなですか、また来年もよろしくお願いいたします。
ログインしてコメントを確認・投稿する