土曜は透くんを預けて奥さんとデートの日。
行く場所はヤツメウナギが有名な巣鴨の「にしむら」と決めていて開店の10時半まで時間があったので家でのんびりしてたんです。
年賀状の写真を選ぶか溜まったビデオを片付けるかの選択でネットで大盛り上がりになった「みんなで筋肉体操」をまとめて放送した回があったので見てみたんです。
腕立て伏せはねぇ…2秒で下ろして1秒で上げる、というのをゆっくり繰り返すのは回数に関係なく腕に来ますね。全然できず(笑)
まだしもスクワットや背筋の方ができました。奥さんも椅子に座って足をあげようとして「むり〜〜」と叫んでたし、まぁ無理しない程度に続けるのがポイントのようですが、週に2〜3回どころか年に2〜3回やればいい方じゃないかな。
久しぶりにお地蔵様にお参りしてから食べてうなぎは美味しくてねぇ「にしむらは裏切らない」と2人でご満悦。
ところが日曜の夜になって体に異変…腕が痛い。
一日半の平穏の後に痛みを発症するとは我が肉体も脆いものです。完全に裏切られてしまいました。
とはいえバキバキの肉体を目指して鍛えようとは思わないなぁ。わ
ログインしてコメントを確認・投稿する