駅弁ならぬ高速バスのお供「バス弁」 2018年は大物ルーキーも登場、定着なるか
https://trafficnews.jp/post/81836
つぶやきに収まらないので日記で失礼します。
今までそういうジャンルがなかったというかメジャーではなかったのが逆に不思議な気もしますが、こういうのが充実することで新たな旅の楽しみが増えそうですね。
高速バスの食事といえば、2001年に新宿発博多行きの夜行高速バス「はかた号」に乗った際に、もう少しで関門海峡を渡って九州に入るあたりのサービスエリアでパンとお茶が配布されました。最近は低価格化の一方で豪華仕様の座席も登場するなどサービスの多様化と競争の激化がみられ、はかた号も超豪華シートや安い4列シートを新設したりと、以前とはサービス内容が大きく変わっているのですが、今でも全員に朝食が配布されるサービスはあるのでしょうか?
あとどこの会社だったかは忘れたのですが、かなり以前に旧ツアーバス系で現地到着時の朝食券(牛丼店)付きというのを一度経験しました。ネット上でも朝食サービス有りというのを売りにしていたのですが、ツアーバスが路線バスに改組された今では、多分そういうサービスはないでしょうね。
ログインしてコメントを確認・投稿する