飲み会がコンパ!
タコ焼きパーティーがタコパ!
ならば、かき氷パーティーはかき氷パ!(笑)
この夏は、進化系かき氷なるものが流行ってて、ホールケーキみたいなのとか、山のように盛らないで皿に平べったくのせてあるのとか、塩で食べるやつとか、まぁ、ホントにいったいどこに向かっているのか?
というようなおもしろかき氷が出現してたのですが…
ウクレレ友達の夫妻らが持ってるかき氷マシーンも、何がどうしてすぐれ物!!!
専用の容器に入れて凍らせてものなら、何でもかき氷にできちゃう!
ってことで、この夏は2回、ご馳走になりに行ってきましたーーー♪
まず、仕込みを見せてもらう。
どう!
これっ!!
どれをとっても、こんなかき氷食べたことが無い! ってやつばかり!!
すごいわーーー!
マシンにセットすると、こんな感じ。
自動でサクサク削っていって、すぐに完成!
杏仁豆腐のかき氷って、こんな食感なのねー!!
びっくり!!
白桃は、桃缶を凍らせてあって、フルーツ感がハンパ無いやん!
夫妻は、このマシンを手に入れてからというもの、目にするものすべてかき氷の素材に見えてるよう(笑)
わかる!!
いろいろ凍らせて、試して、食べたい♪(笑)
2回目に訪問したときの仕込み。
トマトジュースは、私のリクエスト(笑)
どんなかな〜?
なんて思って(笑)
ご想像におまかせいたします(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する