mixiユーザー(id:19588228)

2018年07月23日07:19

174 view

☆まあちゃん 琴ちゃんよりも、やっぱりキャディーさんはベテランが良いね! ゴルフ日記 NO.17 (^o^ゞ!☆

フォト


 昨日は酷暑のゴルフを予想はしていましたが、本当に暑い日でした。

フォト


メンバーは社長と甥っ子。甥っ子はゴルフ部に入って3ヶ月、随分上達したとの噂です。

フォト


しかし、この暑さは猛烈だったね〜〜!ホェ〜!(^.^)/~~~!

フォト


この日のキャディーさんはベテランの”ホソヤッチ”

フォト


まあちゃんとはご縁があって、町田市の鶴女(鶴川女子高等学校)を出ているんですよ!

フォト


この日は甥っ子のたっての希望で、ティーグラウンドをバックティーでやりたいとの事。

まあちゃんはフロントティーが良いけれど、まあ、若いのは飛ばすから後ろが良いかもね!

最近、50肩が酷くて、腕が肩から上に上がりません。

この日も鎮痛剤を飲んでプレーしないといけないほど痛かったです。

それでも、甥っ子がどれだけ上手くなったかを確かめるラウンドなので、希望通りにする事にしました。

フォト


出だしは、2ホール連続で甥っ子がパー。まあちゃんも好調で1オーバー。

でも社長は前日の土曜日にもプロに習っているはずなのに、絶不調。

2ホールで5オーバー。

これは5連敗で打ち止めのチャンスです。

フォト


甥っ子は3番ホールで林に打ち込んで、叔父さんが方向を見て上げてます。

流石に叔父さんは優しいね〜!

フォト


まあちゃん、好調が続きます。バックティーの方が目の前の木々が邪魔にならず、スコアが良いなあ〜!

ホソヤッチならば、視線をキャディーさんに向けなくて良いのも功を奏しています。

前半を終わって、

まあちゃん   40

社長      47

甥っ子     48

社長に大差のリード。 甥っ子も上手くはなっていますが、まだまだだね〜!

フォト


お昼は夏らしく素麺を頼んだら、深川めし(アサリの炊き込みご飯)と焼鮎がついていました。

これはサッパリして美味しかったよ〜!

しかし、暑い〜〜!!

フォト


後半は暑さとの闘い。持ってきたスポーツドリンクや水はあっという間に無くなりました。

まあちゃんは首を保冷材を取り替えながら濡れタオルで冷やし続けています。

フォト


しかし、社長は元気だね〜!まあちゃんより20歳も若いからね。

フォト


甥っ子はその社長より29歳も若い。

まあちゃんの孫くらいの歳なんだよなあ〜!

フォト


とにかく後半は早く終えるのが目的になりました。。。。

結果は、

まあちゃん   40・47=87

社長      47・44=91

甥っ子     48・50=98

やっと社長に5連敗でストップです。

6勝9敗に成りました〜!

甥っ子も、噂とは違いもう少し時間が掛かりそうだね〜!

夏のゴルフは厳しい〜!

次回は土曜日に、半年ぶりの大井松田のチェックメイトカントリ−クラブでのコンペです。

8月は酷暑のゴルフを控えよう〜〜!プリプリ〜!ホェ〜!(^.^)/~~~!

14 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031