今年はスワローズが快進撃を続け初優勝…じゃなかった最高勝率チーム。
賞金も勝ち越しリーグだともらえるから負け続けて監督が辞任に追い込まれたイーグルスまで100万円ゲットできるのは腑に落ちません。
それにMVPが「勝ち越しリーグの1位から選ぶ」のも変。
チームの順位に関係なく一番活躍した選手個人に与えられるべきでしょう。
どーもルールが分かりにくいですね。
試行錯誤してより良いものを探すのもいいけど、制度としてはそろそろ落ち着かせるか、一旦やめてもいいんじゃないかなぁ。
カープの投手陣が崩壊したのが予想外だったの以外はまぁこんなもの。
チャンスばかり作って後一本が出ない「ザンルイズ」だったジャイアンツは8勝10敗。
開始前の成績からすると実力通り。勝ちすぎても負けすぎてもないですね。
打てる左打者が捕手だらけなのは選手構成を主導したフロントのまずさ。これなら強いチームになるにはまだ数年かかるでしょう。
ログインしてコメントを確認・投稿する