mixiユーザー(id:17201975)

2018年06月06日23:55

232 view

これは面倒な仕事

今日は仕事でした。
開店処理の日。あまりのんびりしたつもりはなかったんだが、若干家出るのが遅かったかも。

店開けてからは仕分け作業をやってました。
昨日あたりから、オリコンの中に入れる商品は同じ通路でまとめるようにしよう!とか何とかが始まったので、一度オリコン全部確認して、同じ通路内になるように分け直す。…と言う何とも個人的に面倒な作業です。
まあ同じ通路内だと行ったり来たりを繰り返すことがなくなるわけですし、結果的には納品早く終わるかもですが、これ何番通路だっけ…?と考えながら仕分けするのは非常に面倒ですよ…
何とか仕分けも準社員さんと2人でやって、1時間はかかりませんでしたが、30分以上はやってました。
日配品出すのとか、完全にパートさんにお任せすることになってしまってまことに申し訳なかったです。

休憩終わった後は事務処理とか、レジとか終わらせた後はひたすら期限チェックをやってました。
期限近いものもあったりとかするので半額シール貼り直したりとか。
兼任とかで呼ばれて何度かレジ方面に行ったりはしましたが、思ってたよりかは進めたような気がします。まだまだ先はあるけどね。

残った時間は廃棄伝票切ったりしてました。
廃棄するのは今日は疲れたから明日にするよ。


仕事終わって帰宅。
買い物も特にするものがなかったので、バルサンは値段だけ確認して帰りました。


夕飯食べ終わった後は大逆転裁判やってました。
探偵パート進めてます。警察犬第1号となるかもしれないトビー君に、名刺の裏側にあったオイルの匂いをかがせて工房の場所を見つけてもらうこととなりました。
事件現場はおそらく調べれるものは調べたし、多分思い残すことはない…はず。
バンジークス卿の従者さんがもしかしたらハチマキさんかも…と言う疑問点は残ってるけど。


風呂出た後は七つの大罪とペルソナ5見ました。
七つの大罪、メリオダスさん喧嘩祭りに参加していたのはそう言う意図だったのか…
ただ、暴れすぎた結果他の十戒も呼び寄せてしまったのは計算外だったかな。メラスキュラさんもひっそりいたけど生きてたのね…
流石に多人数VS1人は厳しかったか。カウンター攻撃もあっさり止められちゃうし。メリオダスの生死は如何に。


ペルソナ5、マダラメパレス、まさか前半で終わるとは思わなかった…しかしボス戦はゲームでもあんな感じでした。
祐介が仲間になったのが確か5月?あたりだったからその季節に鍋…?となった記憶もあるけど皆でわいわい食べるなら鍋だよね。


明日は昼から仕事。
実は今日から4連勤。まだまだ1日目が終わったばかりです。早上がりが今日だけってのも何気にキツい。いや遅くまで寝れるから別に良いんだけど。
発注日なので、何かしらバタバタしそうではあるね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る