mixiユーザー(id:17201975)

2018年04月04日00:01

103 view

こんなになっちゃうなんて

今日は休みでした。
朝起きてから身支度して病院へ
10時前くらいには到着してました。

病室に入るとてっきり母さんがいると思ってたんですが祖母1人で、母さんは祖母に呆れて出て行ったとのこと。
勇も無理せず帰って良いよと言われたのですが、そこでマジでかやったぜ!!と言うわけにも行かずギリギリまで頑張ってみることにしました。
センサーのスイッチ切り忘れてたので、途中看護師さんが様子見に来てくれた時に車いすに乗せてもらうようにお願いしました。
そこからはお昼ご飯の時間になるまで祖母を車いすに座らせてたらうるさいけど、暴れたりはしなかったかな。
そんなわけで途中リタイアすることもなく、母さんが来た11時30分頃まで何とか粘ることが出来ました。
何時もより早い時間に行ったからか、すごく長い時間格闘した気がしたんですが、時間的には何時もと変わりないんだよね…


お昼ご飯の時間になったしと言うことで帰宅。
冷凍パスタ食べました。ボロネーゼの方食べたよ。


お昼食べ終わってからしばらくゴロゴロしてたら何時の間にか寝ておりました。


3時30分頃からカフェラテお供にゼスティリアやってました。
マーリンドの加護を広げるために倒さなければならない憑魔を倒さなければならないのですが、その間のスレイ君たちの留守をどうするか、と言うことになり丁度補給に寄っていた傭兵団に護衛をお願いすることになりました。
傭兵団のリーダーのルーカスさん、話してみると物わかりのいい人ですごく助かりました。お金も最終的に半額にしてくれたしね。良い人や。

ルーカスさんたち傭兵団に街を任せてこちらは憑魔退治に。
ボス戦は植物系だったのでライラと力を合わせれば余裕やな!!って思ってたんですがそうでもなかったな…無事勝てたので良しとしましょう。
ボス戦終了後、倒したと思った憑魔が再び襲ってきた時にはヒヤッとしたけど、スレイ君目が見えづらくなってるの…?契約のせいと言ってましたが、スレイ君の身体にかなり負担かかってるみたいね。

無事に街に戻ると、出かける前の空気が嘘のように消え去り人々の活気ある声が戻ってきてました。これが本来のマーリンドの街の姿なのだと思うとちょっと嬉しくなりますね。
次の目的地を決めたところで、アリーシャはマーリンドに残ることを決意。ここでアリーシャは完全離脱かな?今までありがとう。君がいてくれなかったらキツかったところ何度もあったからね。

さて、次の目的地に出発!!と言う時に怪我した兵士さんがやってきてローレンス帝国が攻めてきたと。
本格的に戦争が始まったみたいですね。
最初、ルーカスさんたちは戦争に参加する気満々のようでしたが、スレイ君のお願いで街の人と一緒に避難してもらうことになりました。折角街の復興を手伝ってくれた人なのに、戦争でやられてしまうのはいやすぎる…!!
こちらも準備ができ次第すぐに街を出ると言うところ。思い残すことがないようにしないと。


夕飯食べ終わってから風呂出た後はポケモンとさくら見ました。
ポケモン、ウルトラビーストベベノム登場!!少し前からチラチラと姿は見てましたが、サトシたちの前にちゃんと姿を現すのは今回は初めてですね。かなり活発でほしぐもと同じくらい目が離せない…!!
ベベノムは正式なサトシの手持ちになったと言うわけではなく、ウルトラホールが見つかるまでサトシがあずかる、と言うことか。何れは別れの時が訪れてしまうのか最終的にサトシの手持ちに落ち着くのか。


さくら、今回は総集編でした!前編が終わったと言うことで良いのだろうか。
秋穂ちゃんはやっぱり天使だった。


春アニメ、気になるものを片っ端から録画していたら録画リストが満タンになってしまった。
まだ気になるものが2、3本あったのに…諦めるしかないかなあ…残念。


明日は仕事。
開店処理の日。と言っても掃除の方ですね。もう朝寒くないから出るのも苦痛ではない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る