アパートの角部屋なんで、窓が複数ある。
あまりに寒いんでスタイロフォームで封鎖した。
封鎖したが・・・・・・
畳一枚分くらいの面積がスタイロフォームの青一色で味気ない。
そういうわけで秘密基地なんかに有る世界地図でよくある、
ポイントポイントが点滅するあれを作りたい・・・・と思って作った\(^o^)/
複雑な作業は何にもないが、何しろでかい!
と言うわけで1分の1プラモを作るような感覚で作り出す。
点滅はどうしようかなぁ?とか思って、最終的に
秋葉原のラジオ会館とかの横で売られている点滅するLEDが
数珠つなぎになっているあれを2つ点けて、
時間差で電源を入れればチカッチカッチカッと点滅するのではないだろうか?と。
2千円くらいで買えるだろうか?
点滅する電球は20〜30くらいで十分だろうか?
長さは足りるだろうか?
とか考えたが、100均でもクリスマス用に100円で10個くらいは
点滅するLED電球とか販売されている。
常時点灯するわけでも無いんだしそれで良いかなぁ?とか考えながら、
とは言え100均のは乾電池で動くから(単三)
あっと言う間に電池が切れるなぁ・・・とか計算(?)しつつ
秋葉原に行ってみたが・・・・・
普通に点滅するやつが980円とかで販売されていた\(^o^)/
電球の数は100個である!
(取り回しの関係で実際に使用しているのは30個くらいだが。)
しかも、スイッチ操作により点滅パターンが3〜4種類ある。これは良い!
早速購入して取り付けた。
1番めんどくさかったのが世界地図だった!
その辺はまた書くとして、とりあえず完成したんで万歳!
あとはスイッチ周りをどうカッチョ良くするかだなぁ・・・・・・・。
(秘密基地らしく。)
ログインしてコメントを確認・投稿する