
<スーパーナチュラル シーズン8
全23話見終わりました。
前半はサムとディーンの回想が多くてシーズン8の方向性が分かりづらかったんですが、後半から“地獄の扉を閉める為、試練に挑む”という目的がはっきりして一気に面白くなりました。
終盤には石板を記した天使、“神の書記”メタトロン本人がついに登場。
サムが“地獄の扉を閉める試練”に挑む一方、メタトロンの進言でキャスが“天界を閉じる試練”に挑む事に。
この2つの試練が成功すれば人間界に天使や悪魔が干渉出来なくなる。
ともすれば「スーパーナチュラル」という作品が完結に向かうような流れ。
果たして2つの試練は成功するのか……?!
当然、うまくいきませんw
サムの方は試練に挑む事で命を失うという事実が分かり中断。
この辺、ディーンがサムの命を優先した結果なんだけど、魔王クラウリーの浄化や悪魔の一掃が出来るなら やる価値はあったような気もするんだけどなぁ……。
試練を中断したものの、サムはもがき苦しみだす……という所で終わり。
果たしてサムは正常に戻るのか?
それとも何か後遺症が残るのか……?
天界を閉じる試練に挑むキャスの方は、なんと試練自体がメタトロンの嘘だった!
ケビンによると天使の石板にそんな記述は無い。
メタトロンの指示に従ってキャスが行なっていたのは天使を天界から追放する方法だった。
かつてメタトロンは神に見出され書記をしていたが、神が去った後 大天使たちに疎まれ天界を追い出されていた。
その報復として全ての天使を天界から地上に堕とすという。
メタトロンの策略は成功し、キャスは天使の力“恩寵”を奪われてしまう。
そして天界から地上へ次々と天使が堕ちてくる!
ここでシーズン8終了!
ヤベェ!なにこの展開!
まさかこんな結末が待っているなんて想像も出来なかった!
続きが超気になる!
このままシーズン9行っちゃう……?w
ログインしてコメントを確認・投稿する