mixiユーザー(id:8450599)

2017年11月13日23:21

153 view

落ちつく

本日起床午前9時5分。
今日は外仕事あり。本日は、阪大用模試の採点基準説明会。この業務、職場的にはやめたい旨を去年聞いていて、プロジェクト内で検討したが、従来とは若干かたちをかえて続行することになったしまったものである。
オレ自身の意見としては、やめてもいいと思っていたが、やむなし。今までと、多少ましなのは、わざわざ新大阪まで行かなくてもいいということくらいだな。

模試の採点者のかたとお話をしていると、お二方がともに俳句を嗜まれているということを知る。みな、それぞれに結社に所属して、新聞・雑誌等への投句はあまりなさらないとのこと。
また、お一人は句歴五十年という大ベテランであると知った。これは、教えを乞わねば。といっても、また、いつお会いするかわからないが。

業務終了後、昼酒であべのルシアス<恵美寿屋>へ。

■本日の失敗:業務は中津であったので、たまにキタで昼酒てもやってみるかと思ったが、どうも積極的に入りたいところがなく、結局、天王寺まで戻って<恵美寿屋>で落ちつくことに。やれやれ……。

■本日のウォーミングアップ落語:三代目三遊亭圓歌「西行」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:GARNiDELiA「アイコトバ」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る