本日起床午前8時。
今日は外仕事(授業)あり。実のところ、本日はレギュラーの高二スタンダードが講数調整休講なのである。これは、先週に続いて二講連続で休みということになり、このパターンは初めてではないけれどめずらしい。
そのかわり、本日はイベント授業の京大対策もののゼミ講座があった。しかも、一限スタートの二コマ。嗚呼、今日も惰眠を貪ることができなかった。
短パン・雪駄継続中。
■本日の失敗:自分の過失ということではないが、ラジオの予約録音に失敗した。今日は一限スタートで朝早くに出張っていかなければならないので、NHKラジオ第一の『真打ち競演』と『文芸選評』を録音セットにして出かけた。
したところ、帰って聞こうとしたら、当該番組は録音されておらず、高校野球の地方大会が入っていたのである。嗚呼、今日外仕事(授業)がなかったら、家にいて<らじる★らじる>を東京OAにあわせてそれらの番組を聞くことができたのに。
とくに、『真打ち競演』はよいとして、『文芸選評』は投句してあるので、その入選可否がわからないではないかと不満である。こういったところ、NHKは何もフォローしてくれないのだろうか。ちなみに、「聞き逃しサービス」にこれらの番組は入っていないようである。
問いあわせたところで、NHKの番組情報誌『ステラ』を見ろと返されるだろう。いったいいつの発売に載るのかも、こっちとしてはわからんのだが……。選評も含めてラジオで聞くことに価値があるのである。おおいに不満である。やれやれ……。
■本日のウォーミングアップ落語:柳家さん喬「山崎屋」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:miwa「We are the light」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する